FAQ(よくあるご質問)

定期購入

定期購入の内容を変更したい

マイページの【注文履歴】画面より、対象の【定期購入の設定変更】をクリックすることで、各種変更が可能です。

【変更可能項目】

  • 注文内容(削除、数量)
  • 配送サイクル
  • 決済方法(クレジット決済の場合は、クレジットカードの変更も)
  • 注文者情報
  • 配送先情報
  • 次回配送分のスキップ(お休み)
  • ポイント利用情報

※非会員の方は、こちらから注文履歴へお進みください。

マイページの注文履歴の「定期購入の設定変更」をクリックしてください

次回の定期の配送分を1回スキップ(お休み)したい

マイページの【注文履歴】画面より、対象の【定期購入の設定変更】をクリックし、ページ下部の「◆お届け予定一覧」下の【次回配送分(20XX / XX / XX)をスキップ】をクリックすると、次回お届け予定日の注文をスキップ(次回をお休み)します。(次々回のお届け予定日が次回の配送予定日に変更されます。)
スキップ後は【スキップをキャンセル】ボタンが表示され、【スキップをキャンセル】ボタンをクリックするとスキップを無効にすることができます。

※【次回配送分(20XX / XX / XX)をスキップ】【スキップをキャンセル】ボタンはスキップ対象のご注文確定日の朝7:59までクリック可能です。

マイページの定期購入の「お届け予定一覧」

定期購入にポイントを利用したい

初回注文時にログインしている場合、ポイントの利用指定ができ、2回目以降も利用することが可能です。

【次回以降もこの設定を利用する】のチェックボックスをチェックすると、2回目以降のご注文でも自動でポイントを利用できます。
※保有ポイントが利用ポイントを下回る場合は最大数を利用します。

注文画面のポイント利用画面にある「次回以降もこの設定を利用する」項目

また、初回注文時だけではなく、ポイント利用をしていない定期購入に対して、後からマイページでポイント利用設定いただけます(次回自動で作成される予定のご注文分から反映されます)。

マイページの【注文履歴】画面より、対象の【定期購入の設定変更】をクリックし、ページ下部の【ポイント利用状況変更】をクリックしてから、利用するポイント数をご設定ください。

マイページのポイント利用情報の「変更する」ボタン

定期購入を解約したい

マイページの【注文履歴】画面より、対象の【定期購入の設定変更】をクリックし、ページ下部の【定期購入の解約】をクリックすると定期購入が解約できます。

マイページの定期購入の設定変更画面の定期購入の解約ボタン

通常商品と定期購入商品を一緒に購入した場合、送料と発送日はどうなりますか

通常商品の合計金額が1万円未満の場合は、送料が発生します。
通常商品のみ先に発送し、定期購入商品は、別途配達希望日にお送りいたします。

※代引払いの場合、それぞれ手数料が発生します。
※配送については、こちらからご確認ください。

定期購入で使用しているクレジットカードを変更したい

マイページの【注文履歴】対象の【定期購入の設定変更】 マイページの【注文履歴】画面より、対象の【定期購入の設定変更】をクリックし、【決済方法】【カード情報変更】にて変更いただけます。

マイページの定期購入の設定変更画面の、カード情報変更ボタン

クレジットカード未決済の連絡がきた

マイページの注文履歴より新しいクレジットカードを設定いただくか、決済方法の変更(代引または銀行振込)をお願いいたします。
ただし、上記変更が反映されるのは、次回配送分からとなります。
今回発送分については、代引または銀行振込での決済をお願いいたします。メール(miyazaki@kajyu.co.jp)または、お電話番号(0985-64-0081)にて、ご連絡をお願いいたします。

配送

1回の注文で複数の配送先に発送したい

商品注文時に【送付先の入力】画面より、【お届け先の入力】項目の【複数のお届け先を指定する】をクリックし、【お届け先の入力】項目にお届け先を記載後、【配送先リストに追加】をクリックすることで複数の配送先を設定いただけます。

※詳しい説明は、こちらからご確認ください。
※お支払い方法は、「クレジットカード決済」「銀行振り込み」のみとなります。

お届け先の入力画面の、複数のお届け先を指定するボタン

のし・包装をお願いしたい

注文確認画面でのし指定をお願いいたします。
のしは短冊のし、包装はシュリンク包装となりますのでご了承ください。

※サイズが大きい一部の商品(500ml以上のペットボトル)については、包装対応しておりません。

包装不可商品:
・スパークリング日向夏500ml
・ゲンキ快500mlPET
・テゲ炭酸(強炭酸水)無糖500mlPET
・霧島山麓の天然水590mlPET

のしとシュリンク包装の写真

日時指定をしたい

注文時に【送付先の入力】画面の【お届け日時の選択】で指定をお願いいたします。

注文から発送までどのくらいかかりますか

注文日から3営業日以内(土日祝日は休業)に発送いたします。

発送から到着までどのくらいかかりますか

以下、発送の目安です(離島を除く)。

九州・四国・中国・関西へ発送
1日〜2日(翌日着)
中部・北陸・信越・関東・東北・北海道・沖縄へ発送
2日〜3日(翌々日着)

ただし、天候不順や繁忙期で荷物が多い場合は、遅れる可能性がございます。

その他

メールが届かない

迷惑メールに分類されているか、受信拒否されている可能性がございます。ご確認をお願いいたします。

納品書について

納品書は同梱しておりませんので、必要な場合は、送付先の入力画面の備考欄に記載をお願いいたします。

インボイスについて

インボイスとしてご提供する書類を「納品明細書」としております。
必要な場合は注文確認画面の注文備考欄に宛名等、必要な情報の記載をお願いします。
※詳細はコチラからご確認ください。

領収書について

原則として領収書の発行は行っておりません。
※詳細はコチラからご確認ください。

登録したクレジットカード情報を削除したい

注文時の決済方法選択画面で削除可能です。
お支払方法選択画面の【クレジットカード】の欄で、登録済のクレジットカード情報を見ることができますので、そこから削除をお願いいたします。

※「このクレジットカード情報を登録する」のチェックを外しても、削除はされませんのでご注意ください。

請求書が入っていない

コンビニ後払い決済の場合、請求書は後日郵送でお送りいたします。到着まで1週間程かかりますのでご了承ください。